ページ

2019年1月14日月曜日

ポテトとベーコンのグラタンサンドはいかが?

久しぶりに、新しいサンドイッチが登場です。

「ポテトとベーコンのグラタンサンド」。

ボリュームも満点!



















以前、パリのクリスマスマーケットで食べたポテトグラタンが

パンに挟んであったら、きっと美味しいし、冬に食べたいお味。

 

パリの味はこちら。
























というわけで、そこからアイデアを頂戴して、当店でアレンジ。

ポテトとベーコン、玉ねぎを当店のベシャメルソースと和えて、

スキレットを使って、オーブンで焼き上げました。

スキレットで火入れをすることで、ジャガイモの甘みがグッと引き立ちますし、

チーズも焼き色が少しついて、香ばしく仕上がります。


チーズの焼けたカリカリ部分も美味しい。



















それを、シチューによく合うカンパーニュに挟んで完成です。

数量限定ですが、ぜひお試しください〜。


そういえば、昨日はとっても綺麗な虹が東山にかかりました。

皆さんもご覧になりましたか?

あんまり綺麗だったので、パチリ。写真だとイマイチ伝わらないですかね。(笑)


完全な形の虹って見られるとラッキーな気分になる!