ページ

2019年6月17日月曜日

Michael Forever!!!

ずっと晴れた日が続いていたかと思えば、急に一日中大雨になったり。

暑くなったり、涼しくなったりで、気候が定まらないこの頃。

金沢でも、風邪をひいている方が多いとニューズなどで報じられていますね。

毎年こんなものなんでしょうけど、最近、あまりうまく対応できていないような気がしているマシマシチームです。


さて、6月の後半に入り、今年ももうすぐ半分終わりですが、この時期になるとやっぱり思い出すのは「キング・オブ・ポップ」ことマイケル・ジャクソンのこと。

25日が亡くなってからちょうど10年にあたる今年は、特にその思いが強いです。

なので、明日からはこのレコードをお店に飾らせていただきます。


’91年作の問題作!



















特に10年を気にしていたわけではないんですけど、昨年秋に「BAD」のLPを入手してから、もう一度彼の残してくれた宝物のような音楽に真剣に向き合い、亡くなった後にリリースされた作品も含めて繰り返し繰り返し聴き続けています。

以前は肌に合わなかった、ヒップホップ期やR&B期の作品も、今ではとても気に入っています。

10年前のあの日、仕事に出かける準備をしていた時に、朝のワイドショーを見てそのことを知りました。

その日は、勤めていた五反田のパン屋でずっと彼の音楽をかけ続けていました。

スーパースターゆえ、いろんな噂が飛び交い、彼に悪い印象を抱いている人も多いと聞きますが、残してくれた音楽からはそんなものは一切感じられず、ただ大きな愛だけがあるように思えます。

ゾンビダンスやムーンウォークをやってみたり、「ポー!!!」と叫んでみたり、「ウィー・アー・ザ・ワールド」を歌ってみたりして、人類が生んだ最高のポップスターを偲んでみてはどうでしょうか?

湿っぽい梅雨の季節も軽やかに乗り越えられるはずです。

店内でも、ガンガン流していきますよ!



※先週お伝えした通り、6月23日〜7月1日まで、お休みをいただきます。
 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。


令和の初めは、明るい感じで。






















和英