ページ

2019年6月10日月曜日

外壁工事及び、臨時休業のお知らせ

北陸地方も6月7日に梅雨入りしたようですね。

5月は雨が少なく、例年にも増して暑かった日が多かったので、ほっと一息つける良い時期なのではないでしょうか?

今年の金沢百万石祭りは、聞くところによるといつもより盛り上がらなかったとか。

令和元年始めの10連休の盛り上がりとか、新幹線開業5年目の影響とか幾つか理由は考えられますが、ここで暮らすものとしてはこのくらいがちょうどいい感じです。


さて、今回は皆様にお知らせが二つございます。


ひとつ目は、当店が入居しているマンションの大規模な修繕工事の開始についてです。

このマンションは1982年に建築された、金沢のこの付近では最も古い大型マンションのひとつです。

この度、建物の耐久性の向上と、美装を目的とした大規模な修繕工事が行われることとなりました。

期間は、6月10日〜9月28日までで、建物の外壁全てを覆って工事されるそうです。

そのため、当店のエントランスも大掛かりな足場で囲われますので、ご来店の際はお気をつけてお越しいただきたいと思います。


こんな感じで組まれます。


























そしてふたつ目は、6月下旬にいただく臨時休業についてです。

今年は、6月23日から7月1日までの9日間、お休みをいただきます。

毎年、祝日や大型連休中も休まず営業してますので、半期ごとに長期休暇をいただいております。

ちょっと帰省してこようと思ってます。

どうぞご理解のほどお願いいたします。


雨の多い日が続き、足元悪いと思われますが、美味しいパンをご用意してお待ち位しておりますので、ご来店くださいますようお願いいたします。


店主