ページ

2019年7月8日月曜日

お店も夏仕様ですよ。

今年の夏は、とても過ごしやすい7月となっている金沢です。

ちょっと前になりますが、夏になったら飾りたいね!

と手に入れた生地がこちら。

お魚なので、海じゃないけど水辺で。






















marimekko のもうすでに廃盤になってしまった生地なのですが、

その名も『umi』。

大きなクジラの前には、スイミーの絵本のように、小さな魚たち。

ヒラメも泳いでいたり、コンブも見えます。

パン屋にお魚?とか、そういう事は気にせず、

涼しげだから、7月だよ!海の日目前だよ!!という事で、

来週からレジ前のタペストリーを変更します。

ご来店の際には、パンを選んだ最後に、

チラッと見てくれたら嬉しいです。






















そうそう、昨日は七夕でしたね。

生地の写真を撮りにいったら、梅の橋に七夕飾りがありました。

みんなのお願い事をツイツイ見て、ほんわかした気持ちになりましたが、

皆さん何かお願い事、しましたか?

短冊は書かなかったけど、私も何かお願い事しよう!と思って

ちょっと考えたら、なんだか神社でお参りしているみたいな事しか

出てこず、 子供ながらのチャーミングなお願いの短冊に、

少し負けたと思いました(笑)。

夏も変わらぬご愛顧を賜りますように。