ページ

2019年9月16日月曜日

朝の時間は秋の空気。

今週から祝日がたくさんあって、連休を楽しまれる方も

多いのではないでしょうか。

私たちも今朝とても涼しくて気持ちが良かったので、

朝の散歩に出かけてみました。

ちょうど石川門に着いた時に、太陽と月を同時に見られる時間。


朝日が綺麗。

見えづらいけど、月も見える。



































日中はたくさんの人で賑わっている場所も、とっても静か。

金沢城から兼六園、21世紀美術館など、ぐるっと回ってきました。

のんびりした空気が漂う朝の金沢の街中、オススメです!


誰もいない。

誰も写らない写真が撮れる。



































最後に、兼六園下で、こんなものを発見。

ちょっと変わった形のベンチ。

兼六園下のバス停前にて。



















よく見ると、QRコードがあったので調べてみたところ、

かなざわ道の船」という、街中を楽しむためのベンチだそうで、

全部で10カ所、10種類の形のベンチが設置されているんですって。

しかも、ベンチでQRコードをかざすと、昔の景色で記念撮影できたり、

その場所のちょっとした歴史情報などがスマホでチェックできるのです。

これをめぐる散歩も楽しいのでは〜なんて思ったりしました。

住んでいる方が、観光客より知らないことって

結構あるのかもしれませんね。ぜひ、街中チェックしてみてくださいね。


で、散策途中お腹が空いたら、

ぜひ当店にもお立ち寄りくださいませ〜。