ページ

2020年2月24日月曜日

このご時世なので、ご理解いただきますようお願い致します。

3連休いかがお過ごしだったでしょうか?

昨日今日と、お天気はまずますで、この時期としてはお出かけ日和といったところではなかったでしょうか?


金沢城公園内で見つけた梅の木。




















しかし、連日報道される「新型コロナウィルス」の感染拡大の影響もあって、外出を控える方も多かったことでしょう。

金曜日には、石川県でも初めて感染者があったことが判明し、土曜日の営業はどんな感じになるのか、不安を抱えたまま朝を迎えました。

結果としては、いつものお客様に普通にご来店いただき、午後5時頃にはほとんど売り切ることができました。ありがとうございました。

お客様に色々お伺いしましたところ、やはり、ウィルス感染には非常に気を配っている様子で、お出かけの回数もできるだけ減らしたいとのことでした。

あるお客様からは、こんなことも伺いました。

「トングを使ってパンを選ぶ、セルフ形式のお店にはあんまり行きたくない。」


店員のマスク着用にもご理解ください!




















当店では、開店当初から対面形式の販売を行ってきました。

初めは馴染みがないためか、戸惑われるお客様も多かったですが、8年目を迎える今はスムーズにお買い物いただけていると思います。

もともと、品質管理と衛生管理の観点からこの方式を導入したのですが、現在の状況には、安心してご来店いただける要素として良い方向に捉えていただいているようです。


ただ、棚の最上段のハースブレッド(直焼きパン)類は、網の上に直に陳列しているので、ごく稀に素手で触れようとするお客様がおられるので、何か対策しなければと考えていたところでした。


と、いうことで、この機会に皆様の安心を得るため、恐縮ですがこのようなプレートを添付させていただくこととなりました。












ちょっと仰々しいですが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


これから数週間が大切な時期となりますが、十分な感染予防対策と情報収集を行い、今まで通りの平穏な生活を取り戻せるよう、この困難を乗り切っていきたいと思っています。



店主