ページ

2020年4月6日月曜日

いよいよ大変な状況になってきましたね。

金沢市内でも、新型コロナウィルス感染者が急増していますね。

私立の学校も明日から新学期が始まる予定にしていましたが、来週からまたゴールデンウィーク明けまで休校が決定いたしました。

仕入れで近江町市場に毎週通っていますが、日に日に人の数が減ってきているのがわかります。

明日にも、政府による「緊急事態宣言」が発せられるようで、さらに人の移動が制限されそうです。


誰もいない浅野川




















それでも、市内は桜が満開を迎え、いつもと変わらぬ風景を見せてくれているのがなんだか悲しいです。










先日から、当店でも入店されるお客様の人数を制限する措置を取っていますが、さらに踏み込んだ対策を取らねばならなくなってきてしまいました。


全て、皆様の健康、生命を考えてのことです。

どうぞご理解いただきますようお願いいたします。

この先、どのような未来が待っているのかはわかりませんが、食を支えるものとして出来うる限りの事はやりたいと考えています。


よろしくお願いいたします。


店主