ページ

2020年4月13日月曜日

なんとか営業継続中!!!

最近、電話で営業の有無を確認されるお客様が増えています。

普段から、あまり外出しない私たちは世間の空気の変化に気づけていないようです。

週末、買い物途中で通った東山界隈には、以前とまったく違った風景が映し出され、飲食店を中心に「しばらくお休みいたします。」と書かれた張り紙が多く見受けられるようになってきました。

近江町市場も、臨時休業するお店が増えてきて、全体的に暗い印象を受けてしまいます。

桜の季節も終わりを迎え、総じて人の出が少ないお花見時期だったと思います。


そして、先ほど、とうとう石川県でも独自の「緊急事態宣言」が発出されました。


知り合いの飲食店の方も、ぼちぼち休業される方が増えてきて、当店はどうしたもんじゃろうのうと、広島弁で思案しているところです。


とりあえず、細心の注意を払いながら営業継続を試みるつもりですが、需要がなければそれも叶わないかもしれませんね。

お客様と営業する側双方の感染防止の観点から、また一段踏み込んだ対策をしなければならないようです。


とりあえず、今週からは大変恐縮ですが、ご入店の際にはマスクの着用を皆さまにお願いしたいと思います。





















苦渋の選択です。どうぞご理解いただきますようお願いいたします。

今後のことは予測できませんが、場合によっては休業なども考えなければなりません。

営業時間や営業日の変更など決まりましたら、随時店頭及びこちらのブログでもお知らせする所存でございます。

ご来店の際にはご確認いただければと思います。

よろしくお願い致します。

























店主