ページ

2020年5月25日月曜日

時には散歩も大事。

緊急事態宣言が解除になって、先週の土曜日は当店にも

お城を散歩しようと思うんだけど〜とか、兼六園って開いているのかな?とか、

広い空の下ならば、歩いたりして活動しようというご家族のお声を

耳にする機会がありました。

日光も浴びなくては、身体の調子も悪くなりますよね。

私たちも、日曜の朝に散歩に出かけました。

ジョギングやウォーキング、 お散歩。

出かけてみると、皆さん思い思いに朝を堪能している様子。

密になることもなく、ゆったりとした気持ちでお散歩できました。

近くなのにずっと行くこともなかった、21世紀美術館や香林坊。

新芽の季節なので、若葉が綺麗でキラキラしていて、街中でも森林浴。


ポコポコしたフォルムがカワイイ!

今ならではの色も素敵!













































そして、鼠多門も半分くらいお披露目されていたので、

真新しい木の柱を見つつ、尾山神社を回って帰ってきました。

神社内は工事中で、橋から続く道の整備と、池の工事もしていました。

出来上がったら、また行ってみたいなぁ。


門も見えてきた!




















こうして外に出かけるのも、体調管理にはとっても大事ですよね。

健康維持のため外に出て、帰りに当店にも寄っていただければと思います。

お待ちしていま〜す!



ちなみに、兼六園は5月いっぱいは開園していない様です。