ページ

2020年7月27日月曜日

鼠多門出来ましたね。

何事もなければ、オリンピックを観ているはずの4連休。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

当店は23日に臨時休業をいただきました。

お天気も今ひとつでしたし、感染拡大のニュースばかり見ていると、

あんまり外出する気にもならず、まだ静かな朝の時間に、

出来たての鼠多門を見に行ってきました。


朝は静かでオススメ!













尾山神社側からこの橋を渡ってお城側へ。













門から尾山神社側を望む。

























真新しい木の橋からピカピカの門。

年月が経って周りに馴染んでいった状態も重みが増して良いですが、

新しいのは今だけなので、今見るのは結構おすすめです。

朝は地元の方の散歩時間なので、もちろん人はまばら。

時々すれ違う人とは、おはよう〜って挨拶しつつ、

のんびりと門を楽しんできました。

私もそうですが、遠くないのにお城を挟んだ向こう側って、

意外と行かないんですよね。

長町方面の方が、この門を通って、お城を抜けて、そして大手門から出る。

観光客だけでなく、地元の人にとっても回遊性が上がるルートに

育ってくれたらいいなぁ。

そして、大手町側に来る人が増えたらいいなぁ〜。

と思いました。
 
お待ちしていま〜す。


この橋を渡って来てね!