ページ

2020年7月20日月曜日

いつもとは違う夏休み。(23日木曜日は臨時休業いたします。)

例年なら、先週末から夏休みに入るところも多いかと思いますが、今年はウィルス感染の影響で休校が長引いたため、夏休みを短くしたり、登校日を多めに取ったりするところが多いそうですね。

どの子たちにとっても、一生で一度のその夏休みがなくなってしまうことは、とても悲しく辛いことだと思えます。

昨日始まった大相撲夏場所を例に挙げるまでもなく、スポーツや大規模なイヴェントなどは、異例づくめの開催で、大変ご苦労されている様子。




















さらに、22日から実施されるという「GO TO トラベルキャンペーン」も、ゴタゴタ続きでどうなることやら。金沢にも多少効果はあるんでしょうか?

そんな、異例の夏を迎えていますが、当店は相変わらず淡々と営業を続けていますよ。

最近の傾向は、午前中からお昼過ぎに集中してお客様がお見えになり、それ以降はパッタリ人影も見えなくなってしまいます。

うまく準備できないので、午後のお客様には満足いく品揃えができないことが多く、とてもすまない気持ちになります。

特に、食パンの需要が落ちていて、ウチだけなのか他店もそうなのかはわかりませんが、最近はやりの高級食パン店の方々はどうしているのかなあと単純に考えてしまいます。

8月になれば、暑さも影響し、また違った人の動きとなるのでしょうが、今年は異例づくめなのでどうなることでしょうか?


さて、今週は本来予定されていた東京オリンピックの開会式に合わせて国民の休日みたいな4連休がありますが、当店も急ですが23日(木)は臨時休業いたします。

お出かけの際は、お気をつけていただきますようお願い致します。




























和英