ページ

2020年8月24日月曜日

まだまだ夏は続く。

二重構造の高気圧の影響で、かなり堪える暑さが続く日本列島。

あと2週間くらいは、この状態が続くとの予報も出ていますね。 

お盆休み明けの先週は、みなさん暑さに慣れてきたのかよくご来店いただき、
 
菓子パンや惣菜パンを中心にお買い上げいただきました。 

聞けば、暑くてお家で火を使いたくないので、そのまま食べられる
 
具の入ったパンがいいとのこと。

確かに、一日中冷房を効かせていなければいけない室内で、
 
火はつけたくないですよね。
 
そういった傾向からか、逆に食パンなどの食事パンが動きが弱めだったよう。 
 
また、石川県でもコロナウィルスの感染再拡大により、
 
外出される回数も減っているようで、特に暑さのピークを迎える午後は、
 
全く人通りがなくなってしまいます。

それらの結果、土曜日の午後は全く食パン類が動かず、
 
すべて消費しなければならなくなってしまいました。

ということで、日曜日の我が家では朝食にサンドイッチを作ってみました。


日曜朝の朝食!


お店では毎日販売していますが、自分たちで消費することは少なく、
 
朝に作ってすぐ食べるのは実は9年目にして初めてではないのでしょうか?

かなりボリュームがあり、これだけでかなり満足感がありました。

具材は、ゆで卵のサラダと焼いたベーコンのみ。 

なんだか充実した朝になりました。 ちょっとした手間が特別な時間を演出します。

食パンいかがですか?

 



和英