ページ

2021年6月14日月曜日

さようなら! NHKタワー!

 















2018年の10月に、駅西に移転したNHK金沢放送局。

大手町にそれまであった建物と土地が、その後どうなるのかと思っていましたが、昨年暮れに新しいマンションの建設計画が発表され、先月から解体工事が始まりました。

それから約一ヶ月、「あんまり変化ないねえ」などと話していた矢先に、急に動きが出てきて驚いています。


在りし日の鉄塔。











先週の中頃に、あの象徴的な電波塔の解体が始まり、わずか3日ほどで跡形もなくなりました。


半分無くなったところ。

すっきり消えてしまいました。














当店から見えていた景色も大きく様変わりし、奥の青空もくっきり見えます。

これから、躯体の解体も本格化し、マンションの建設工事が始まれば、この辺りもなんだか騒がしくなりそうです。

気がつけば、今週の営業を終えれば、mashimashiも丸9年になります。

その間に、周辺の環境も激変しましたが、変わらず細々と営業できていることを嬉しく思い、来ていただいたお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからの未来はどんな風になるのか?

不安も抱えつつ、楽しみながら進んでいきたいです。(マンボーも今日から解除になります!)

今週も、よろしくお願い致します。



和英