ページ

2021年9月27日月曜日

高校生の新聞に載ったよ。

以前、泉ヶ丘高等学校新聞部の皆さんより取材を受けました、

新聞「いずみの原」が出来上がり、

刷り上がりを送っていただきました。

本格的な新聞でした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、コロナ禍で、部活動をするのも、取材をするのも大変なんだろうなぁ〜

と思った事と、若い人たちにちょっとでも協力出来ればと思い、

取材をお受けしました。

取材の申し入れから、とってもしっかりした受け答えの高校生に、

正直、プロの取材の依頼よりもちゃんとしていて

感じが良いなぁと思っていました。

自分が高校生だった頃を思うと、相当しっかりしていましたね。

取材の時も、とてもスムーズでしたし、雑誌の取材等ではいつもお決まりのことしか

聞かれないのですが、事前に色々考えてくれていたのか、 

私も考えてお話しする様な、取材を受けながら、ちょっと反省すらしてしまう

様な有意義な時間を過ごさせていただきました。

仕上がってきた新聞も、予想をはるかに超えた完成度で、

とっても感心してしまいました。

この高校生たちの今後の活躍を、楽しみにしたいと思います。

そして、たまにはお店に顔を見せてくださいね〜。

 

先週の水曜日の夕方。

お店から外を見ると虹がかかっていました。

写真ではわかりづらいですが、二重の虹だったんです。

なんか良いことあればいいな。

お店から見えた虹。