ページ

2021年11月8日月曜日

今年一番の紅葉狩りday

晴れているとキラキラ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この土日は、晴れてて、暖かくて、

紅葉狩りにサイコーな1日でしたね。

感染者数もかなり減ってきている今、

とにかく日中お散歩している方が多かった様な気がします。

そんな中、私達はサイクリングしつつ、

しいの木緑地と、本多の森で開催されていたイベント、

「ARMCHAIR TRAVEL 妄想旅行2021」に行ってきました。

外のイベントとはいえ、感染対策等は色々考えられていて、

まずテントで買い物をするには、

アルコール消毒、検温、マスクの着用をチェックしてもらい、

シールをいただきます。

そのシールがついた方だけが参加できるというシステム。

 

丸いシールがその印。

 


 

 







また、手洗い場も設置されていました。

これ、コロナ前のイベントでは見かけなかったけど、

あるととっても便利だなって思いました。

 

テントの向こうに紅葉が。

 









色んな国をテーマに分けられたテントを見つつ、ウロウロと。

久しぶりの方にもお会いしたりして、

外なのでお話も結構できたりして、

少し開放的な気分を味わうことができました。

 

思い思いに楽しむ家族連れ。










お昼過ぎに行ったのですが、とにかく人が多い!

久しぶりに、こんなにたくさんの人を見ました。

敷物を出して、ピクニック気分の家族連れや、

感覚をあけて置かれたベンチでくつろぐカップル。

きっとみんな同じ気持ちだったのではないかな。

 

人気の恐竜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも、このGO TO 白亜紀という企画で、

この大きな恐竜がとにかくちびっこに人気。

常に子供たちに囲まれて、楽しそうでした〜。

子供たちも小さな恐竜に変身して、

見ている大人たちも、ほのぼのとした時間となりました。

少し、コロナ前の気持ちを思い出せたなぁ〜。

このまま、元の生活に戻れたらなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

り