ページ

2022年4月11日月曜日

春に思うこと。

浅野川の夕方はのんびりした空気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花見の季節は、この大手町界隈に日頃来る機会のない方が

お花に誘われて当店にも足を運んでくれる事が多々あります。

そこで、よく耳にする言葉が、

「知らなかったぁ〜! いつからやってるの?」

もう10年ここで営業しているのに、本当に知られていないんだなぁと実感します。

当店は今まで主だった宣伝活動をしてきていないので、

たまたま通ってとか、知り合いに聞いたとか、もらって食べたとか。

あまり知られていなくても仕方がないのかもしれません。


この長く続けているブログも、今となっては古いツールらしく、知らない方が多数。

「SNSは何かやってないんですか?」と聞かれたり、

「インスタやった方が宣伝になりますよ!」と教えてくれる方がいたり、

もっと手軽に知ってもらえる方法を考えなくてはいけないのかな?と思ったりもします。


私達にとってブログってなんだったんだろう。

◯ お店のこと、営業が続いていることをを知ってもらうため。 

◯ 私達の人となりを知ってもらうため。

◯ 店のことを振り返れる、個人的な理由もあったかな。

だったはず。

なんだか継続することに躍起になって、書くことをしぼり出す様な

ブログもたくさん書いてきた様な気がします。

そう思うと、初心に帰って、

もっと店で感じていることや、店を紹介する話を

自分の言葉で、このブログに記して行かなくちゃなって思う様になりました。

ブログって古いのかもしれないけど、

当店を知ろうとして、たどり着いてブログを読んでくださる方は、

あたたかい気持ちで、当店と付き合ってくれる方が多い様な気がします。

結論。

ブログは続けます。


なんでも納得しないと始められなくて時間がかかりますが

少しずつ改善していきますね!

 

仕事終わりにホッと息がつけた瞬間。