ページ

2022年4月18日月曜日

今年のGWの営業について

桜の季節も過ぎ、新年度の生活にも少しづつ慣れてきたでしょうか?

今年は、なかなか暖かくならず、先週末の朝は3度ほどに下がっていました。

年々、春らしい季節が失われ、冬から一気に夏に切り替わるというのが普通のことになってきていますね。















さて、気がつけば来週にはもうゴールデンウィークがスタートしますね。

今年の暦では、前半と後半の2つに分かれて休みを取られる方が多いのかもしれませんね。

この2年はコロナの影響で何やら寂しいGWでしたが、今年は少しはお出かけできたりするのでしょうか?


ということで、皆さんの行動を調査するため、昨日しいのき緑地で催されていた「石川テレビ主催のパンフェス」なるものを拝見してきました!






















全国各地から有名?パン屋が金沢に集結!

お目当を求めて、長蛇の列が形成されていましたよ。

前日までの低温から打って変わって暖かい陽気になった昨日は、大変な人出賑わっていました。

もちろん、先週大敗し、売れ残ったパンで冷凍庫がいっぱいになった私たちは、うらやましい気持ちを抱えて、手ぶらでトボトボ帰りました。

でも、これを見てGWは少し人が出るのかな?と想像できました。

なので、今年は、通常のカレンダーで営業することにしまして、地道に皆様のお越しを待ちたいと思います。


「派手なパンに疲れたらマシマシへどうぞ!」


和英