ページ

2022年10月10日月曜日

浅野川大橋が100周年ですって〜

浅野川大橋、100歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて金沢を訪れた時に、印象に残っている風景の中に、

兼六園やひがし茶屋街と同じように、浅野川大橋も旅の景色に残っています。

今では当たり前の存在になって、お花見の時や深呼吸したい時なんかに、

フラッと歩いて通る橋になりました。

その橋が100周年を記念して、浅野川大橋百寿祭というお祭りをするそうです。

10/15(土曜)10:00〜11:15は、ひがし茶屋街から橋場町交差点まで、

歩行者天国になって、イベントが色々あるとか。

なので、土曜日は浅野川方面にお散歩が良さそうですよ。

浅野川から金沢城方面まで足を伸ばして、

少し色づきはじめた木を見たりしてみてはいかがでしょう。

ぜひ当店にもお立ち寄りくださいませ。


元気があればなんでもできる〜