ページ

2023年4月17日月曜日

フライングでチューリップ祭り!

一昨日はとなみチューリップフェアが開催されていましたね。

私たちは当日には行けないので、先週のうちに

勝手にチューリップ祭りをして来ました。

砺波市に入って畑の中を車で移動する道中、

まだチューリップ公園に着いていなくても、すでにチューリップ畑がお出迎え。

列を作ったチューリップ。


 

 

 

 

 

 

 

春の景色って色がいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れていたので、山も綺麗だし、若葉も用水もキラキラで畑を見ただけでも

大満足でした。こんなに綺麗なのに、月曜だからか全然他に人も居ない。

貸切状態の畑で思いっきり深呼吸しました。

一呼吸置いて、改めてチューリップ公園を目指します。

 

違う花も混ぜるのがセンスを感じます。








駐車場の横とは思えない。

 

駐車場からも、 すでに咲いているチューリップがたくさん見えて、

ワクワクしながら公園に入ります。

 

チューリップ以外でも盛り上げる!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このチューリップ塔を中心に! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェア前なので、まさに準備の真っ最中でしたが、

それでも十分お腹いっぱいにチューリップが見れました。

しかし、こんなに色や種類があるとはびっくりです。

 

定番の赤はポッテリしててかわいい!

 


 

 

 

 

 

どこもお手入れが行き届いてました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ砺波市は、花と共に暮らすフラワー都市宣言をされているそうで、

空気や水が綺麗で、土壌も豊かなんだろうなぁと思いました。

きっとまだチューリップは見られると思うので、

ぜひ見に行かれてはいかがでしょう。

金沢からだと、日帰りドライブにちょうど良い感じでした。

 

 

 

 

 り