ページ

2023年5月15日月曜日

連休疲れの一週間。

お疲れ様です!

先週は、連休明けということもあって、街も人通りが少なく、何やら静かな感じでした。

お客様からも、「なんだか体調が悪い」というような声が多く聞かれ、季節の変わり目と新生活の疲れが一気にやってきて、色々ご苦労されていることが伝わってきました。

五月病」という言葉もあるように、なんだか気分がすぐれない時期のようです。

季節が変われば、気分も変わりますので、ゆっくりのんびりいきましょう。

 

さて、昨日から空にヘリコプターが飛び回っていますね。

「なんかイヴェントでもやってるのかなあ」 と調べてみたところ、例のアレでした。

G7富山・金沢教育大臣会合」のための警備か報道のためかな。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 連休中も休まず営業してたmashimashiチームは、みなさんお疲れの時期を狙って、国立工芸館で催されている「ポケモン×工芸展 美とわざの大発見」を見に行こうと計画していたのに、G7の関係か、休館日になってしまい叶いませんでした。6月11日までやってるので、またの機会に。

梅雨までのひとつき余り、年間を通しても最も過ごしやすい時期なので、美味しいものでも食べてゆっくり過ごしたいですね。


食べ損ねていた柏餅をようやくいただきました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 [お知らせ]

 5月23日(火)、24日(水)は、ちょっと遅れたGWでお休みをいただきます。

 お客様には、大変ご迷惑をおかけいたします。

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和英