ページ

2023年5月8日月曜日

新茶と一緒に食べたいパンは。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

お天気は3、4、5と割と良かったですよね。

当店のお隣の金沢城公園で「忍者リンピック」というイベントを

していたせいか、大手町はいつになく若者が多くて、

あぁ〜みんな楽しんでるなぁという空気に包まれていました。

そんな時に、緊急地震速報の携帯が鳴り響き、やはりドキッとしました。

金沢は震度4で、店内も特に被害はなかったのですが、

慌てて携帯を見ると、能登で震度6強のニュースが入り、

大変なことが起こってしまったとわかりました。

私は、少し前に携帯で教えてもらえても、結局ただ立っていて、

こんな時に何も動けていないなぁと反省。

今一度、地震が発生した場合にどう動くか、

自分の防災意識を高めなければと思いました。


能登の地震が早くおさまることを祈ってます。

今朝まで続く雨も心配です。被害が広まりませんように。

 














さて、新芽が薫る新茶の季節ですね。

ゴールデンウィーク中に沢山ご馳走を食べたり、

いつもと違った行動で疲れた方も多いのでは。

そんな時にあったか〜いお茶を飲むと、染みますよね!

新茶に合わせるなら、どんなパンが美味しいかなと考えてみました。

で、私のおすすめは3色豆パンです。

ふんわり柔らかいパン生地に、金時豆、かのこ豆、青えんどう豆が

ごろごろと入ったパンです。

毎週食べ続けてくださる方もいるパンなので、

気に入っていただけたら、あまり飽きの来ないパンなのだと思います。

ぜひ、新茶と合わせて、ほっと一息つく瞬間にお楽しみくださいませ。