ページ

2012年8月11日土曜日

夏の涼を楽しむ

本日よりお休みをいただいております。

今日の夕方は、燈涼会を体験しにブラブラとお散歩して来ました。


このマップで色々巡るのです。


















馴染みのある方、無い方いると思いますが

町家の建物の中に工芸作家さん達の作品が展示してあるので、

鑑賞しながら散策したり、 浅野川での月見コンサートがあったり、

夏の夜を涼しく楽しむために、いろんな趣向がこらされております。

なんだか風情があって、とっても素敵なんです。

いつもは料亭さんの中がギャラリーになっていたりするので、

なかなか入れなかった店内をちょっと見れたりします。

以前から気になっていた壽屋さんに入れて、それだけでも嬉しい!

涼しげな暖簾がまたカワイイ!

この暖簾、遠くからも見えてとても素敵でした。



















作家さんの作品とかは撮影して良いのか迷って撮りませんでしたが、

ちょっと手が出そうな価格の作品からため息の作品まで、

結構近くで拝見出来ます。

明日までなので、お時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

これは『ゼリーの家』のゼリー。


















今週は友人より、ゼリーをいただいたり、すいかをいただいたり、

食の涼も堪能させていただきました。あんやとです!