ページ

2015年6月30日火曜日

今年も前半終了!

気がつけばもう7月、氷室開きですね。

今年の前半はあっという間だったような気がします。

こちらに越してきてから、このような風習があることを知ったのですが、

みんなが何個も氷室饅頭を食べる日だそうで、

私たちもちょっとお先に、氷室饅頭をいただきました。

もちろん、無病息災を願って!です。 仕事終わりには心地よい甘さでした。

こしあんがしっとりして、美味しかったです。



















そういえば、先週お店にこのレコードジャケットを飾っていたところ、

お客様からなぜマイケルなのかと聞かれたりしました(笑)。

スリラーのシングル。



















正解は、25日が命日だったからなのでした。
  
実は私、かつて後楽園球場でBADツアーを観に行ったことがあるのです。

自分でチケットを取ったわけでもなく、何の苦労もせずに行ったもので、

今思えば、もっと聞きたかった人も沢山いたであろうにと

申し訳ない気もするのですが、バブル絶頂期の大人達にまざって

高1の私がマイケルを観れたのは、とても良い思い出になってます。


めずらしく、店主ではなく私がレコードについて書いてみました。



というわけで、

7月1日は 饅頭を食べる日ではありますが、

ぜひ、パンも食べて欲しいな〜と願ってます!