ページ

2016年7月25日月曜日

ごまちゃん

やっと北陸も梅雨明けして、暑い夏がやってきましたね。

毎年ではありますが、夏バテで食欲がないわぁと

お客様の声が聞こえてきました。

そんな方にオススメのパンが登場したので、ご紹介します!

その名も『ごまちゃん』。

「ごまちゃん」4枚入りです。


















フランスパンの生地に黒ごまがたっぷり!

外側はパリッとしていて、中はもっちりした黒ごま入り焼き餅のような食感です。

シンプルな味付けで、ごまの香ばしさを引き立たせていますので、

ついついもう1つ!と手が出てしまうパンだと思います。

食欲復活のお役に立つかなぁ〜と。

そして、ごまは皆さんもご存知、栄養満点。

夏バテに効果があるビタミンBやカルシウム、マグネシウムなどが

ごまには含まれているので、夏バテ撃退にもってこいです。

夏は体温を下げようと、エネルギーをたくさん使う割には、

食欲がなかったりして、体はエネルギー不足になりがち。

そんな時に必要なエネルギーを作る栄養素なんですって。

と言うわけで、オススメ!なのです。



ちなみに、この『ごまちゃん』。

お客様によって発声が違います。

あまちゃん風に、「ご」から「ま」へ音が上がる方。

そして少年アシベ風に、「ご」から「ま」へ音が下がる方。

お若い方はあまちゃん風の方が多いような気がします。

私はアシベ風でした。

どちらも正解ですので、ぜひ

『ごまちゃん』一つ!とお声がけください。


麦茶どうぞ〜だワン!























お子様たちの夏休みも始まったばかり。

楽しみつつ、この夏を乗り切っていきましょう!

暑い中ご来店いただいたお客様に、

少しでもクールダウンしていただけるよう、

今年も麦茶のサービス始めました。

ぜひお声がけください。