2016年8月8日月曜日

リオ・オリンピック始まりました!!!

先週の土曜日に、とうとう始まりましたね。オリンピック。















土曜日は営業だったので、開会式は録画しておいたものを1日遅れで見ました。

4年前のロンドン・オリンピックの時は、開店間もない頃で、あまりに余裕がなく、ほとんど競技を見た記憶がありません。

あれから4年、皆様に支えられながら営業を継続し、少しは心に余裕もできてきました。

それで、競技が本格的に始まった7日の早朝から、テレビに釘付けになっております。

水泳400m個人メドレーの萩野選手の金メダル獲得の瞬間もリアルタイムで体験することができて、大変感動いたしました。

8月21日の日曜日まで、まだまだ暑い戦いが繰り広げられると思いますので、この夏の記憶とともに存分に楽しみたいと思います。

さて、本格的な夏の季節となり、日々上昇し続ける気温と戦いながらmashimashiも頑張って営業しています。

何か見た目に涼しい感じの商品は提供できないだろうかと思い、こんなパンを現在、ご用意いたしております。


大福餅をイメージして作りました!


















黒豆の甘露煮を、水分量の多い生地で包み、お餅のように真っ白に焼き上げた、その名も「黒豆大福ぱん」。

甘く煮た豆を使っているため、全体のバランスを考えて中にあんこは入れませんでしたが、食べ終えた後の印象が黒豆大福っぽかったので、こんな名前をつけました。

当店のランナップの中でも、最も柔らかく瑞々しいパンに仕上がりました!

ぜひ、一度お召し上がりください。

ご来店を、心よりお待ちしております。


和英