ページ

2017年9月18日月曜日

豆と栗と。

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

台風の進み具合が心配でしたが、

町中では「金沢ジャズストリート」や、「町家巡遊」が催されていて、

お散歩されている方を結構見かけました。

金沢は夜中に過ぎてくれたので、

さほど影響なくお休みできた方が多かったのではないでしょうか。

私たちは、今回の町家巡遊でも内覧会をされている「豆月」さんに、

ホッとひと息つきに、行ってきましたよ。

黒豆かん!
















今回は「黒豆かん」をいただいてきました。

少し固めに炊いた黒豆はポクポクしていて、お豆の味を堪能でき、

寒天もしっかりした食感があって、シンプルな作りが私好み♪

さらに、お好みできな粉をかけて食べられるので、2つの味が楽しめます。

私は寒天を食べながら、おばあちゃんの寒天を思い出しました。

なんだか懐かしい感じがするお味でした。

ありがとうございました。


涼しくなって、色々と美味しく食べられる季節。

当店も秋を楽しみたい!

ひっそりと、今年も「マロンオレ」始まりました。

牛乳で仕込んだパン生地に、渋皮つきの栗をたっぷり練りこんだパンです。

ほんのり上品な甘さで、優しい味わいです。

ぜひご賞味くださいませ。

渋皮つきの栗がたっぷり!