ページ

2018年7月16日月曜日

毎日が猛暑日’’’

7月の3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。

当店は初日だけ営業日でしたが、やはり歩いてくるお客様は少なく、

お車の方が多かったです。確かに日中は歩くのも厳しい暑さ。

改めて熱中症予防、ここで見直しておこうと思いました。

毎年恒例、近江町市場の氷柱!























色々調べていたら、日本気象協会推進の「熱中症ゼロへ」というホームページが

とってもわかりやすいかな〜と思ったので、リンクしておきますね!

色々対策は出ているのですが、当店が協力できそうなことは、やはり食事。

食欲のない方が多いこの時期、それでも食事をして適度な塩分を

体内に取り入れなければならないですし、基本的なスタミナも大事。

というわけで、なんか食べなきゃな〜と思ったら、

ぜひ寄っていってくださいね!



そういえば、こんなアイテムをお持ちのお客様がいらっしゃいました。























ハンディー扇風機! こんな小さな扇風機で涼しいのかな〜と思って

いたんですが、結構涼しいんだそうですよ。

他にも色々冷却グッズがあるようなので、試して見るのも良いかもですね。

では、明日からまたよろしくお願いします!