ページ

2020年1月20日月曜日

雪のない冬。

1月も半ばを過ぎ、今日は暦の上では大寒に当たるのですが、これまでにないくらい暖かい日が続いていますね。

2年前の大雪が嘘のことだったみたいに、今年は全く雪が降らず、困っている方も多いと聞きます。

雪吊りもなんだか寂しそう。

























とはいえ、朝の雪かきや、路面の凍結による転倒のリスクがないことなどを考えれば、こんな冬もたまにはいいもんだなあと感じます。

未だ、体調の方は万全ではなく、一日一日が精一杯の日々ですが、焦らずゆっくり未来を見つめて進んでいきたいと思っています。



 
























店内も冬らしい装飾を試みているのですが、最近はなぜかキャラクターものが多くなってしまいました。

今年のニューフェイスは、日本が世界に誇るアニメの代表「ルパン三世」です。




























これは、1978年ポピー社(現バンダイ)製の「ルパン三世モンキーポーズ」という名のゴムで出来たフィギュアで、中に針金が入っていて自由にポーズを決められる優れたおもちゃです。

子供の頃は、誰かのうちに遊びに行くと、必ず1つや2つありました。


五体揃うとかっこいい。
































ルパンのシリーズだけでも5種類。その他、ポパイやトムとジェリー、ピンクパンサーなどアメリカのアニメのキャラクターものが多かったみたいです。

その中でも、断然ルパンがかっこよかった!

というわけで、正月休みを利用して、ヴィンテージものを入手し、現在店内天井に吊り下げています。

ご来店時には、頭を狙われないよう、お気をつけ下さい(笑)。





店主




追伸:来週の28日(火)は、通院のためお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い致します。

0 件のコメント: