ページ

2020年2月3日月曜日

アットホームな今年の節分。

明日から暦の上では春ですが、今年は暖かいせいか、

確かに春っぽいなぁと思ったりしています。

我が家の節分行事としては、今年は恵方巻を作ってみる事にしました。

大きなテーブルに具材を並べて、ワイワイ作って食べる!

美味しいんですよねぇ〜こうして作って食べると。

お店のものとは違った良さがあります。

縁起物も食べたことですし、福を巻き込んで行きたいものです。

こんなに食べられるかなぁ。


















今日は神社各所で豆まきの催しもあったり、街が賑わう日なのかも知れませんが、

新型肺炎の影響で、少し人出が少ないような気がします。

昨日、石浦神社には石浦関が来ていたそうで、石川県に引っ越して来てから、

すっかり相撲好きになった私としては、ちょっと行ってみればよかったかしら?

なんておもったり。初場所は石川県勢の活躍がめざましかったので、

来年は遠藤関とか、輝関、炎鵬関とか、地元力士がどこかの神社で

豆まきしてくれることを願います!


〜お知らせ〜
来週11日(火)の祝日はお休みをいただきますので、
ご了承ください。