ページ

2021年7月26日月曜日

なんだかんだと始まりましたね、オリンピック!

 始まるまでは、いろいろ問題が続いた東京オリンピック開催。

多くの大会関係者の熱意が結実し、なんとか無事に開催されましたね。

賛否両論あると思いますが、感染対策を徹底し、日本選手に熱いエールを送りたいと思います。


名曲!「オリンピックは火の車」収録の1st。











さて、先週はそれも絡めた4連休があって、金沢市内の主要観光地も軒並み盛り上がったようですが、当店付近はいつもと変わらず(いつもより?)ひっそりとした感じのお休みでした。

今年は、梅雨明けも2週間早かった影響で、予想以上の猛暑が続き、皆さんの食欲も低下しているのを実感しています。

そう言っている私たちは、なぜかいつでもお腹が減っているのですが。

良い睡眠、良い運動、良い食事を心がけ、この厳しい夏を乗り切っていきたいと思います!

良い食事のお手伝いができますよう、頑張りますよ!


和英