ページ

2021年9月6日月曜日

自宅の食事をちょっと盛り上げて。

すっかりおウチでご飯が当たり前になって、

なんだかいつも同じものを食べているような気がする。

そんなことを思っている、私と同じ様な方は他にもいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

好みもありますし、ガラッと変えるのは結構大変ですよね。

そこで、同じメニューでもちょっとひと手間で気分が変わる!

のご提案です。

夏だ!トマトの季節!なので、フレッシュトマトでトマトソースを作り、

そこからミートソースを作って、パスタランチを盛り上げてみました。

 麺もいつもとは違って、タリアテッレ。

もちろん、パンを添えてね!


 

 

 

 

 



 

 

メニューに代わり映えがなくても、盛り上がって、とても満足できました。

レトルトとか缶詰とか、日々忙しいと頼ってしまいますが、

ちょっと手間をかけたら、自宅での食事を楽しめたりするなぁと

思いました。ぜひ、皆さんもひと手間かけてみてください。


さらに、もっと簡単に気分アップ。

先日、季節の果物をいただいたので、

朝パンと一緒に食べたのですが、これもちょっと盛り上がりました。

買い物とか行っても、いつもの食材をざざっと買って

すぐ帰ってきてしまったりしますが、

どんな食材でも、少し何時もとは違った食材を手にしてみたら

グッと家庭の食卓も変化が出るんだなぁと感じました。

 

旬のものは食べておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンも一緒かな。

いつも食パンだけど、たまにはカンパーニュとか、

違ったパンを食べてみるのも、きっと発見があって面白いと思いますよ。

ぜひ色々選んで食事を楽しんでくださいね。