ページ

2021年9月13日月曜日

まん延防止等重点措置の延長が決まりました!

金沢市内では、9月30日まで「まん延防止等重点措置」 が延長されることが決定したようです。

それで、何が不都合になるというのかよくわからないのですが、兼六園や美術館などの観光施設が閉鎖されることになり、ようやく秋めいてきたこの季節に観光に訪れる方も少なくなるでしょう。

先ほど買い出しに行ってきた近江町市場も、やはり、いつもとは違って寂しい印象でした。


漁も解禁になったのに。











国の方では、11月頃を目処に行動緩和していきたいようですが、実際にはどうなるかわかりませんね。

気がつけば、今年もあと3ヶ月ちょっとのところまで来ていますが、日々耐えながらやっていくしかないようです。

とりあえず、秋なので、パンの種類を少し増やして地味ながら街を盛り上げていきたいと思っています。

思い出したら、お立ち寄りください。












和英