ページ

2024年4月8日月曜日

お花見日和

この土日は、お天気にも恵まれてまさにお花見日和でしたね。

私達は、店のまわりの桜は日々観測出来ているのですが、

城内や兼六園の様子まではわからず、どのくらい咲いているのか、

ご来店のお客様から教えていただいていました。

この週末で結構咲いたよ〜!綺麗だったよ〜!

と聞いていたので、実際に自分の目で確かめるべく、

今朝からぐるっと桜チェックしてきたのですが、

平日でも、朝からお花見散歩してますねぇ〜。

入学式が今日のところも多いみたいで、

桜とランドセルでパチリと記念撮影している親子もいたり、

春だなぁ〜という風景を沢山見ました。

綺麗になった花見橋。


ちなみにこの写真の場所は、兼六園内の花見橋。

新しい木の香りとともに 桜が観れて、

今回私のオススメスポットです。

兼六園といえばこの桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、水面に映る桜と一緒にお花見できる、

外せない桜スポットを観て、

犀川へ。そして、浅野川チェックしてきました。

通学時間の犀川

 







人いっぱい。


 








 

 

 

桜の状況としては、今でも十分綺麗ですが、満開にはもう少し

といった感じなので、今週末くらいまでお花見出来そうでしたよ。

ぜひ、いろんな場所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

地震のこともあって、色々心休まらなかったり、

忙しいときかもしれませんが、

少しでも、花を愛でたり春を感じる時間を持てたらいいですよね。

 

大手町周辺にお越しの際は、ぜひお花見しつつ

当店にもお立ち寄りくださいませ。

お待ちしています!