ページ

2024年7月15日月曜日

新しいお札とお支払い方法について

7月3日からお札が改刷されましたね。

先週頃からお客様より「新しいお札、見ましたか?」と

聞かれることが度々ありましたが、とうとうお支払いに

使ってくれたお客様がいらっしゃいました!

大きい千円の表示のところが1000円になって違和感たっぷりですが、

この方が外国の方にはわかりやすいのかもなぁと、思ったりしています。

新しい五千円札や一万円札に出会う日は、いつになるのか

少し楽しみにしています。

 

千円は北里柴三郎さんです。

 

 

 

 





 

 

お金の話をしましたので、当店のお支払い方法が現金のみの理由を

ここに書きたいと思います。

近頃キャッシュレス化が進む中、確かに現金をお持ちでないお客様も

いらっしゃいますし、当店も導入すべきか検討を重ねてまいりました。

導入するにはネット環境を整えたり、決済手数料もかかってきて、

どうしても経費がかさんでしまいます。

原材料の値上げも続いていまして、パンの価格もなかなか安く出来ない今、

さらに値上げしなければならないのであれば、現金だけで販売を続けようと

いうことで、今に至っています。

 

確かにキャッシュレスで便利な部分もありますが、

せっかくお札も新しくなりましたし、 たまには現金でお支払いをして、 

お金に触れる生活をしても良いのではないでしょうか。

ということで、現金をご用意の上、ご来店いただきますよう、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

り