ページ

2024年7月8日月曜日

暑かった七夕。

昨日の朝、空気を入れ替えようと窓を開けると、

遠く梅の橋に、何やら赤いキラキラしたものが見えて、

確かめに朝散歩してきました。

 

梅の橋にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な七夕飾りが橋を彩っていて、同じく散歩の方々が

足を止めてしばし眺めていました。

どうしても見ちゃいますよね、短冊。

「世界平和」「能登復興」などの大きな願いから、

「早く走れるようになりたい」とか、

「ケーキ屋さんになりたい」のような、微笑ましい願いまで、

色々あって面白かったです。

私だったら何を書いただろうと考えたら、

すぐ思いつくのは、家族の健康と、商売繁盛でした。

普通、、、ですね。

夜は雨も降りましたけど、天の川は渡れたのでしょうか。

みんなの願いが叶うことを祈ります。

 

カラフルで綺麗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週グッと気温が上がってから、パン屋もキツい時期に入りました。

お客様の食欲が落ちてしまうので、パンも残ることが多くなってきました。

オーブンの熱がある厨房は、冷房をかけていても熱中症との戦いです。

それでも細々と営業を続けて行きますので、

皆様のご来店をお待ちしています。

今から始まる夏本場、夏バテしないように、乗り切って行きましょう!