ページ

2019年5月7日火曜日

10連休も終わりますね。

今までにない今年のゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか。

お店に立っていても、いつもとは全然違う!そんな日々でした。

まずは朝から、どっ!と朝食のお客様。

1日を通して、店の前を通る人も車も、土曜日どころではない!

やっぱり観光地なんだなぁと、つくづく思いました。

観光の方ばかりではなく、

「結構近くに住んでいたのに、気がつかなかったわ!」とか、

ゆっくりした時間を過ごしているからこそ、発見して来てくれたお客様も

いらっしゃいました。

今年は海外の方もゴールデンウィークに多かったですね。

フランスから観光でいらしたグループの方達は、

毎朝クロワッサンやパン・オ・ショコラ等を買いに来てくれました。

最後の朝に、「私達は全員フランスから来ましたが、本当に美味しかったです!」

と、日本語でお話ししてくださって、とても嬉しかったです。

ゴールデンウィーク、やってて良かった〜と思いました。


一昨日は、私たちも少し金沢の街をブラリ。

お城の様子がずっと気になっていたので、

大手門からお城に入り、 金沢城公園をお散歩してきました。

パルクール会場と、テントが沢山!












こんなの、子供だったら絶対楽しい!












元気な若者たちが沢山!












建築中の鼠多門もチェック!











中も見学できましたよ。









































きっと建築中しか見られないところもあるよね!と、

鼠多門も行ってみました。

お城好きにはたまらない!、今なら建築中の内部が見られます。

これから出来上がるのが楽しみですね!

玉泉院から出ると、なんだか賑やかな音が聞こえてきて、

誘われる様に近づいてみると、なんか、巨大な枝のボールに

子供たちがみんなで乗ってグルグル回ってる!


楽しそう!


















なにこれ!と見てみたら、「ラブチャイルド」というイベント。

飲食だけでなく、子供向けのいろんなワークショップもあったり、

とにかく、子供が楽しそうに走り回っている!そんなイベント。

きっとこういう場で、いろんな自分を発見したりしちゃうんだろうなぁ

とか思ったりしつつ、会場を後にしました。


鯉のぼりも個性的。

親子連れが沢山!




































なんとなく、お休みだったけど、

お疲れ様〜なんて感じなのかもしれませんね。


また明日から、普通に皆様にお会いできるのを楽しみにしています。