ページ

2019年8月26日月曜日

夏の終わりのお祭りへ。

昨日はお休みを利用して、富山県南砺市で毎年この時期に開催されている

「SUKIYAKI MEETS THE WORLD 2019 」へ行ってきました!

みんなが笑顔になるイベントでしたよ。


















今年で29回目を迎えるこのイベントは、以前一度行った時に

ワールドミュージックというジャンルであっても、

ちびっ子からお年寄りまで、みんなが楽しんでいて、

町の皆さんが一体となって盛り上げている感じが伝わってくる

イベントという印象がありました。
 
なので、機会があればまた行きたいと思っていたのですが、

やっぱりほのぼのしたイベントでした!

私たちのお目当ては「アカ・セカ・トリオ」だったのですが、

思っていた通り、とても素敵なライブで、

アーティストと観客との距離感がとても近い、まさにアットホームなライブ。

たっぷりと、堪能させていただきました。

最後、アンコールで歌ってくれた、日本語の「ふるさと」は、

この南砺市の町の空気ととてもマッチしていて、

ジーンとしてしまいました。

またぜひ、このステージを見たいです!


















ライブ終わり、会場を出ると夕焼け空。

そこに大きな巨大人形隊と太鼓チームが場を盛り上げていました。

夏の終わりに、良い思い出ができました。

またぜひ、遊びに行きたいと思います。

人形の下は輪になって踊る人々。


















そして、ここからはお店のお知らせです。

お伝えしています通り、今週27日(火)28日(水)はお休みをいただきます。

営業は29日(木)からになりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。