ページ

2020年6月29日月曜日

当店のレジ袋について

7月1日からレジ袋の有料化が始まりますね。

少し前から、お客様からもお問い合わせいただいていて、

皆様の関心も高い事案だと実感しています。

当店も色々考えました。

環境問題には配慮していきたいという気持ち。

そして、感染症対策の徹底のために、どの様にお店に取り入れていくか。

今、皆様にエコバッグをご持参いただくとなると

お客様自身で袋に入れていただかなくてはならず、

当店の様な狭い店内ですとスムーズに接客とはいきません。

そこで、当店の取り組みとしては、手提げ袋をバイオマス袋に変更して、

今まで通り、手提げ袋は無料でご提供することにいたしました。

サトウキビなどの植物由来の原材料を使用して作られた

バイオマスプラスチックが、25%以上配合されている袋になります。

もちろん、皆様の環境問題への高い意識へも寄り添っていきたいと

思いますので、エコバッグをご持参の場合にはお声がけください。



いつもとは違うことが多い昨今。

慣れない事も多いですが、なるべく変わらず営業していきたいと思います。

そういえば、今年は氷室もなくていつもとは違いますね。

私たちは氷室まんじゅうを食べて、いつも通りの7月を迎えます。

暑くなりますが、変わらぬご愛顧でお願いいたします。

 
やっぱり出来立ては美味しい。















無病息災、疫病退散を願って!

























14日に臨時休業をいたします。

























お知らせ;7月より当面の間、閉店時間を17時30分に変更させていただきます。

      よろしくお願い致します。