ページ

2020年8月31日月曜日

残暑とはいうけれど‥‥‥

どこの学校も夏休みは終わり、新学期がはじまってしまいました。

今年は外出自粛傾向にあって、ひと夏の思い出があまり無かったのですが、

昨日は少しだけ、いつもとは違ったことをしてみました。

それは〜凧揚げ!

 

懐かしのゲイラカイト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、安宅の海まで行って来ました。

海は釣りを楽しむ人がほとんどでしたが、そんな中で凧揚げ開始!

きっと気持ち良いだろうなぁ〜なんて言って、昭和世代には馴染みの

ゲイラカイトをあげてみましたよ〜。

あいにく風が少なくて、あんまり上手にはあげられませんでしたが、

なんかとっても気持ち良い!

これ、季節を問わずオススメです〜。

車に乗せておいて、チャンスがあればあげたいな〜なんて。

次回は風がもっとある時に、あげに行こうと思います。

良い夏の思い出ができました。 

 

9月も厳しい残暑が続きそうで、なかなか夏の終わりを感じませんが、 

朝の空気に少〜しだけ、秋の気配がするような。

もう少しの辛抱、なんとか夏バテに負けないでいきましょう。

夏バテしていても、食事はちゃんとしましょうね。

 

※お知らせ

 来週9月8日(火)は臨時休業をいただきます。

 どうぞよろしくお願いいたします。