ページ

2020年12月21日月曜日

大変な年の瀬。











先週の寒波の影響で、若干の積雪はあったものの、大事に至らなくてホッとしている金沢。

新潟や群馬の皆さんは大変な思いをされていることでしょう。

3年前の大雪のことを思い出し、水や食料の備蓄には勤めていますが、いつどんな状況がやってくるのかわからないので、緊張した状態が続きますね。


今朝の大手堀。









そして大手門口。

















着雪も少なく、明日以降雨の予報もあるので、生活に影響するようなことはないですが、やっぱり足元が悪いので、歩いているだけで体が疲れます。

まだ冬が始まったばかりなのに、なんだか春がまちどうしいです。


さて、今年のマシマシも、あと1週間の営業を残すだけとなりました。

シュトレンも15日には完売いたしました。

2020年、本当にいろんなことがありましたが、皆様に支えられ、なんとか一年通して営業を続けられたことを嬉しく思います。

そんな幸せをかみしめながら、1週間頑張りマッス!



和英