ページ

2021年5月24日月曜日

初夏を感じて

なかなか先が見えない感染状況に、先週はさすがに街も静かで、

楽しむ事が後ろめたい様な、そんな気分になってしまう空気を感じます。

いつの間にか季節が移り変わってしまっていて、寂しいなぁと思っていた

時に、「初夏の折詰」という折詰とおこわの販売がありました。

これが大正解!

まず見た目がもう若葉な感じで、鮮やかなグリーン。

食べるのがもったいないくらい。

初夏の折詰と山菜おこわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段自分ではまず調理しない様なお野菜たちを

ひとつひとつ丁寧な調理がなされていて、少しずつ色々食べられます。

見た目以上にボリュームもあるんです。

小夏が爽やかだね〜とか、木の芽の香りが〜なんて、話しつつ、

自宅の食卓で、これでもか!ってくらいに初夏を堪能できました。

 

パッケージもワクワクする!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつも思うのですが、こういうご飯をいただくと、

なんとなく身体に良い事をしたなぁ〜と満足するのでした。

こんな風に自宅でも季節を感じたり、楽しんだりする事が出来るって

ちょっとした発見。

 

うちのパンも、日々のちょっとした楽しみに取り入れてもらえたり

しないでしょうかねぇ〜なんて。。。お待ちしています〜!