ページ

2019年4月15日月曜日

出会いの季節です。

今年は気温が低かったせいか、桜がとても長持ちしていますね!

先週もお花見のお客様が多く、私たちも日曜日にお花見してきたのですが、

まだまだ満開で、さらに枝垂れ桜も綺麗に咲いていて、

もしかして、今週もまだお花見出来ちゃうのかも?と思っています。

石川門もまだまだ咲いてました!


















そんな桜咲く中、一つの出会いがありました。

特別支援学校の中学生の生徒さんたちが、

校外学習の一つで、当店にいらっしゃいました。

様々な仕事についての勉強ということで、

いろんな質問を考えて来てくれました。

パン屋さんのお仕事をしていて、気をつけていること

大事にしていることは何か。大変なことは何か。などなど。

まっすぐな目で質問してくる子供達に、出来るだけわかりやすく

お答えしたいという気持ちはあれど、

どの質問も、お答えするのが結構難しい。

今答えられる範囲で、なんとかお答えしました。

後で思い返すと、こちらこそ、

なんだか勉強させていただいたような感じがしました。

少しでも、お役に立てていたら幸いです。

これを機に、また気軽にパンを買いに来てくれたら

嬉しいなぁと思いました。


日曜日でこんな満開