ページ

2019年4月8日月曜日

金沢も、桜満開です!

先週末は、桜もかなり開花が進み、昨日には満開となったようですね。


人も車もたくさん!



















当店も、金曜日と土曜日にはお花見のお客様がたくさん訪れ、大変賑わいました。

お知らせいたしました通り、2日(火)より会計の方式を内税から外税に変更いたしましたが、特に混乱することもなく、スムーズに移行することができました。

みなさま、ご協力いただきありがとうございます。


昨日は、臨時営業を予定していたのですが、前日の天気予報が不安定なものだったため、今回は中止することになったのですが、蓋を開けてみたら、意外といいお天気で、「予報もあてにならないなあ。」などとつぶやきながら、せっかくなので、近所の桜でも見てこようとお散歩に出かけました。


主計町の茶屋街を望む





















まず、浅野川周辺を散策致しましたが、こちらはまだ三部咲き位でした。

川の上は冷たい風が通り抜けるため、比較的遅めの進行具合。

今週1週間くらいは楽しめるのではないでしょうか?


せっかく外に出たので、ふらっとバスに乗って香林坊方面まで足を伸ばしました。

週末は、毎年恒例の「春ららら市」が盛大に開催されていることもあって、多くの人でごった返していましたよ。


ここも人と車でいっぱい。

おー。巨大ひゃくまんさん!





































ちょっと出遅れてしまったため、フードのブースは売り切れているところが多く、何もありつけないで途方に暮れてしまいました。

なので、古本ブースを物色し、こちらをゲット!
























これを抱えて、石川門の下を通って帰宅の途につきました。

兼六園の中は今から見頃を迎えるでしょうから、今週1週間はお花見フィーバー続きますね。

夜も、金沢城と兼六園ではライトアップも実施してますので、こちらにお寄りの際は当店も覗いてみてください。

美味しいパンをご用意してお待ちしています。



和英