ページ

2020年3月30日月曜日

それでも桜は咲いてきましたよ。

どんな時でも、桜は綺麗。



毎週ブログを書くたびに、今は少しでも明るい話題があればと

思うのですが、心配なニュースが増えるばかりで、

春だというのに、なかなか気持ちが上がらないですね。

いつもだったら、沢山の人がお散歩して、桜の咲き始めから

散りゆくところまで見届ける時期ではありますが、

今日お隣の金沢城の様子を見に行ってみたら、驚きの光景でした。


石川門の下、車もこんなに少ない!












桜の下もガラガラ。
























本当に人が少ない。まだ3分咲きくらいではありますが、

こんなに人が居ないのは見たことないですねぇ。


世の中は変わっていっても、桜はいつも通り咲いていました。

お花見だけでお出かけするのは気が引けるかもしれませんが、

金沢はいたるところで咲いていますから、

買い物に出かけたりした際に、少し桜を見ながら歩いたり

しても良いのではないでしょうか。

大手堀とか白鳥路を通った際には、ぜひ当店にもお立ち寄りくださいませ。

お待ちしています。