ページ

2020年6月1日月曜日

少しずつ、戻って欲しいな。

休日の昨日の朝も、街を歩いてきました。

朝とはいえ、車はほぼいません。

静かな足軽屋敷の通り。




































百万石通り、長町の武家屋敷周辺、とても静かな朝でした。

6月1日より再開するお店の張り紙を多く見かけました。

恐る恐るかもしれませんが、少しずつでも日常が取り戻せれば

と願うばかりです。

当店も止まってはいれらませんね。

少しずつ、季節商品も登場しています。

今日はデニッシュ2種をご紹介。


右はいちじく、左はクリームチーズ。



















まずは、『いちじくとくるみのデニッシュ』。

こちらは、赤ワインで煮詰め、

バルサミコ酢で風味付けをしたドライいちじくとくるみ。

そして、下にはアーモンドクリームを敷き詰め、

甘く香ばしい、洋菓子を思わせるパンとなっています。


また、『クリームチーズのデニッシュ』は、

チーズの酸味が爽やかで、下にはカスタードクリームが隠れています。

甘酸っぱさをカスタードが柔らかい味わいにしてくれています。

食欲も落ちそうはこの季節にあうお味かと。

どちらも、サックサクのデニッシュ生地と合わせました。

ぜひ、食べ比べてみてくださいね。

お待ちしています〜!


やまぼうしがとても綺麗に咲いていました。