ページ

2020年6月8日月曜日

百万石祭り中止の週末。

先週末は、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、金沢では毎年恒例の百万石祭りも中止でした。

以前より、人や車の往来も増えてきているとはいえ、様々なイヴェントが中止され、どこか違った雰囲気の6月を迎えています。

この時期、私的なイヴェントが多く、毎年色々画策して楽しもうとしているのですが、今年は静かに穏やかに過ごす時間が多いです。

それまで、普段気づかなかった季節のちょっとした変化を発見したり、何気ない時間の中に小さな幸せを見つけたり、そんなに悪くないなと思うこと多々。


土曜の夜、いつもなら薪能でも見てる時間に見上げた空は、この時期の金沢独特の色を見せていました。みなさんご覧になられたでしょうか?























すごい色ですよね。

毎年この時期に見られる薄紫の空。いろんな条件が重ならないと見られませんが、何度見ても心がざわつきます。

この先、世界がどういった形になるのかわかりませんが、瞬間瞬間を大切に生きていきたいものです。

当店のパンが、皆様の小さな幸せの一助になりますように。


当店のパン粉を使って作った
カニクリームコロッケ。


























和英