ページ

2020年6月15日月曜日

梅雨入り。

北陸も梅雨入りして、いきなりの大雨。

久々に降った雨は、バケツをひっくり返した様な、激しい雨になりましたね。

篭り慣れしている今、買い置き食材も多いのか、

駆け込みでいらっしゃる方も少なくて、

ただでさえ人の少ない金沢の、さらに人が見えない様子を

店内で見ることしか出来なくて、毎日ハラハラとしながら店頭に立っていました。

雨が少なかったので、少しは降って欲しいと思ってはいましたが、

こんなに一気に降らなくても、、、。

今週からは、穏やかなお天気であることを祈ります。

そんなジメジメした時期だから、店内は明るく!

タペストリーを交換しました。



marimekkoのマンシッカヴオレット












好きな色しか使っていない!
























marimekkoの生地で、大きな苺ちゃんの山並みと、夏空の雲。

はっきりした色合いで、グッと明るくなったかと思います。

実はこの生地がデザインされたのは、私が生まれた年だとか。

あんな昭和の時代に、こんな大胆な遊び心のあるデザインが

存在していたのかと思うと、とても嬉しくなります。

ただ、いまだにレジ前にはビニールのカーテンがあり、

少々見えづらいのが残念なんですけどね。

ぜひ、明るい気分でパンを選んでくださいね。

お待ちしています〜!