ページ

2020年10月26日月曜日

お別れと秋の空気

白鷺の楽園はどこでしょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日からグッと寒くなりましたね。

お客様の装いも温かめ。

ストーブ出さなくっちゃ!とかちょっと焦り気味のお客様も

いらっしゃいました。冬支度にバタバタした週末になったのでは

ないでしょうか。

 

さよなら〜。












さて、私ごとではありますが、昨日は石川県にやって来てから

ずっと共に暮らして来た車とのお別れの日でした。

手続きは先に済ませていたので、渡してあっけなく終了。

自分で売りに行ったのですが、ちょっと切ない気持ちになるのは

なんででしょうかね。

 

気持ちを切り替えて帰り道です。

車で行くと、とっても近いお店に売りに行ったのですが、

帰りは車なしで徒歩。

歩くこと40分の浅野川沿いのコースを、お散歩して帰って来ました。

 

どこか旅してるみたいだけど、近所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天神橋から先は歩いたことがなく、この先はどんな景色なんだろうと

思っていましたが、一言でいうと自然がいっぱい。

車も通れない道だし、人もまばら。

静かな中に、川の流れる音と、鳥のさえずりしか聞こえない、

近所ながら、山間の川岸にいる気分になりました。

こんな機会がなければ、歩かなかったかもしれない道。

ちょっとした発見に心が躍りました。 

 

秋桜、綺麗に咲いてました。











今までやらなかった事でも、ちょっとエイヤ!って一歩踏み出すと

いろんな景色が見えてくる。

今年は色々内にこもる事が多くて、縮こまっているうちに

なんとな〜く1年終わってしまいそうですが、

いくつになっても小さな気づきを大事にしたいと思います。