ページ

2021年3月1日月曜日

クリームサンドの美味しい食べ方

お客様からパンの美味しい食べ方について、聞かれる事があります。

そして、お話しさせていただいたお客様からその感想をいただくこともしばしば。

「やってみたら美味しかったよ〜」なんて言ってもらえると

こちらまで、嬉しい気持ちになります。

やはり、お届けしたパンはできるだけ美味しい状態で食べていただきたいものです。

 

基本的にどんなパンも温かくして食べるのが一番美味しいのですが、

パンによって温め方が変わってくるので、

今日はミルクサンドについてお話ししたいと思います。

ミルククリームサンド、黒ごまクリームサンド、抹茶クリームサンド

メイプルクリームサンド、バニラクリームサンド、いちごクリームサンド。

今はこの6種類のうち2種類ずつ、お出ししています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパンは、牛乳で仕込んだパンオレをベースに

練乳ミルクなどのバタークリームを挟んでいます。

牛乳たっぷりの生地はコクがあってほんのり甘く、外側のカリッとした部分は

とっても香ばしく塩味も感じられるので、中の甘いクリームと良く合います。

 

このパンは外側はカリッと、内側は柔らかい状態で食べるのが美味しいのですが、

やはり時間が経つと外側のカリッが柔らかくなってしまいます。

ご自宅で食べる際には、ぜひオーブントースターで温めてお召し上がりください。

温めのお時間ですが、みなさんお持ちのトースターによって変わってくると

思いますので何分とは言えませんが、最初は焦げない様に気をつけて、

時々状態を確認しつつ温めることをお勧めします。

中はふんわり、外はカリッとが復活しますよ。

温めると中のクリームは溶けてしまいますので、

食べる時に温かいクリームがトロッと出てしまう場合があります。

でも、溶けたクリームがパンに染み込んでいるのもじわっと美味しいので

ぜひお試しくださいませ! 

 

時々ブログ内でも、質問の多いパンから温め方をご紹介していきたいと思います! 

もちろん店頭でもお答えもしますので、ぜひお声がけくださいね。