ページ

2021年3月8日月曜日

朝の空気はサイコーです!

早起きは三文の徳と言うけれど、本当だなぁと思うひととき。

朝焼けの海








ご来光!














これは高岡の雨晴マリーナからのご来光。

仕事柄、休日でも朝早く起きてしまうのですが、

それならばと早朝ドライブに出かけ、たまたまご来光タイムに

たどり着き目にする事ができた景色です。

空気は冷たいけれど、ほとんど人居なくて、

ゆっくりと眺める事ができました。

地元の方が、ご来光に一礼して拝んでいたのがとても印象的でした。

 

その後、氷見に立ち寄りしばし凧揚げ。

風があるのでよく泳ぐ。











ここの海岸沿いの広い芝生の公園は、

人少なくて、障害物もなく、風はある。

最高の凧揚げ条件が揃っていたので、しばし空を見上げて

凧揚げを楽しみました。

凧はどんどん上昇して、糸の限界で豆粒になるまで挑戦しました。


ちなみに、氷見の道の駅に立ち寄り、

買ったお魚を冷凍発送してもらいましたが、

関東の家族に送ったところ、とても喜んでもらえました。

さすが氷見漁港の横の道の駅。

日本海側の魚は美味しいと絶賛でした。 


やはりお日様の下で活動するのは気持ちが良いですね。

このご時世でも、工夫をすれば、外を楽しむことは出来る。

色々楽しみを見つけていきたいと思います。


皆さんもぜひ、朝の活動、楽しんでみてくださいね。